上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.30 HUG
Hug Hug
Jez Alborough (2001/10)
Candlewick Pr
この商品の詳細を見る


私の好きな言葉 in English

LOVE
MOTHER
AFTER YOU
HUG

この"HUG"という絵本は、なんともシンプル
出てくる言葉は、なんと"HUG"しかないのです。
しかしながら、内容は予想以上に深いものがあって、
「生き物を繋ぐものは、言葉だけではないのだな」と感じます。

登場してくる動物たちが次々にHUGしていきます。主人公であるのBOBOは、僕もHUG~!!とママを呼びます。最後にママとHUGするBOBOはなんとも幸せそうで、こちらまで幸せになります。

あ~ママをやっていてよかったなと思わせてくれる作品

動物たちも皆愛嬌のある顔をしているし、私のお気に入りです


2006.05.28 Excuse me
Excuse Me!: A Little Book of Manners Excuse Me!: A Little Book of Manners
Karen Katz (2002/05)
Grosset & Dunlap
この商品の詳細を見る


まず、かわいいとは言い切れない男の子(ごめんなさい・・・)と背景のPINK・水玉模様の異様な世界に目が止まるはずです。A Little Book of Mannersとある通り、"Yes,please""Thank you"などの表現が子供にも分かりやすく描かれています。

特徴といえば、やはりLift-the Flap bookになっているので、うちのH氏は必死にめくっています。このシリーズの素敵な点は、最後がママやパパのLOVEいっぱいで、なんともほんわかした気持ちでThe Endを迎えられるところです。そして、この男の子の表情もなんとも言えず、最終的には愛嬌のある憎めない顔に見えてくるから不思議です。すっかりKaren Katzワールドに引き込まれます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。