Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants Longman Children's Picture Dictionary with CDs: With Songs and Chants
Longman (2002/12/16)
Prentice Hall College Div
この商品の詳細を見る


子供ができる前もPicture Dictionaryは好きで、
何冊か持っていましたが、
宝の持ち腐れで、あまり活躍せず・・・
なんだか子供っぽいというか、
ついつい普通の辞書を手にしてしまっていました。

子供ができて、
英語を歌やダンス、チャンツで学ぶことを知り、
「そうか、こうやって母語を獲得して行くのだな」と
勉強というよりは体で覚える
→自然に覚える方法を知り、
目から鱗の連続でした

LongmanのPicture Dictionaryは、
ダイアログに歌とチャンツが入ったCD2枚付いて、
このお値段なので、
It is very useful!!

nativeの方なら知っているちょっとした単語でも、
なかなか覚えるのは大変です。
ことばは、
歌に乗せて、子供と一緒に、
または子供に戻って、
楽しみながら覚えて行くと楽しいです
歌って、一度覚えると忘れないですよね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamasmile.blog62.fc2.com/tb.php/29-5f193896
