きんぎょがにげた―英語版 きんぎょがにげた―英語版
五味 太郎、ミア・リン・ペリー 他 (2005/02)
アールアイシー出版
この商品の詳細を見る


五味太郎氏の大ファンです
絵は懐かしい雰囲気で、
色がきれい、
内容はどこかシュールな作風がとても好きです。
オチがなんともいえませんよね。

H氏も3,4ヶ月くらいから
どこが面白かったのか、
「あいうえおばけだぞ」という絵本を
気に入って食いちぎり、
すっかりファンの仲間入りをしました。

その他、私が独身時代から暖めてきた
五味氏の言葉遊びの本は
無残な状態になっています。

こちらは、「あいうえおばけだぞ」より
もっとかわいらしく、
そして分かりやすく、
小さなお子さん(3ヶ月~)でも
楽しめる作品だと思います。

次々に隠れている金魚を探して行くのですが、
お部屋においてある、
飛行機や靴下などについても語り掛けながら
探して行くともっと楽しいです

H氏は車輪の付いているものを見つけるのは、
私より早いです・・・
Secret

TrackBackURL
→http://mamasmile.blog62.fc2.com/tb.php/28-c774a822
