2006.07.03 Biscuit
Biscuit (I Can Read Book and CD, My First) Biscuit (I Can Read Book and CD, My First)
Alyssa Satin Capucilli (2005/06)
Harperfestival
この商品の詳細を見る


我が家のH氏は動物好き
小さな頃から身近に犬、猫がいるので慣れています。
ワンワン、ニャーニャという言葉も早かったな~

しかしながら、怖いもの知らずの行動も時々・・・
猫のしっぽをつかんで怒られたり、
引っかかれたこともあります

犬のほうは、
自分より体が大きく覆いかぶさってくるので、
距離を保ちつつ、うまくやっています。

そんな彼のお気に入り
I Can Read Bookシリーズの"Biscuit"。

Biscuit
woof woof

という音がお気に入りのようで、
私が"woof woof"と泣きまねをすると大喜び
何度も読んでとせがんできます。

絵がかわいらしく、
やさしいタッチでほのぼのします。
文章は、"Time for Biscuit.""Woof woof."
を基本とした繰り返しで、
英語が苦手なママでも簡単に読めてしまいます。

しかも、CD付き。
リズム良く読めるので、
いつの間にかこちらが暗唱してしまいました。
やり直し英語のスタートにどうぞ


Secret

TrackBackURL
→http://mamasmile.blog62.fc2.com/tb.php/20-cb44fd47
