2006.06.17 My Dad
My Dad My Dad
Anthony Browne (2004/05)
Farrar Straus & Giroux (J)
この商品の詳細を見る


明日は父の日
実父には甚平、義父にはまだ何をあげるか相談中。

そんな私たちも母であり、父であり・・・
H氏は両親に感謝しているのか、いないのか、
毎日元気に動き回り、お手伝いをして(いるつもり)、
幸い健康にすくすく育っています

まだ感謝の言葉を言えない彼に代わって、
夫婦でお互い母として、
父として賞賛しあうという日。

私はこの本を愛するH氏のパパに贈ります

この作品は、こ~んな素敵なお話。
憎めない顔のDad。
息子は彼のことをスーパーマンだと思っているようです。
Dadは何事も恐れず、ゴリラのように強く、
ふくろうのように賢い
踊っても歌っても素晴らしく、
たくさん笑わせてくれるDad。
でも、何より・・・
僕のことを愛してくれるんだ

少し語りすぎましたが、
実際にやさしい画風に色彩、
そして心温まる内容に、
最後は純粋だった(過去形・・・)
小さな子供のころを思い出します。

自分のお父さん、そして旦那さんに
直接は言いにくい感謝の気持ちを
絵本に託して・・・

Happy Father's Day!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamasmile.blog62.fc2.com/tb.php/16-8cb19d8f
