はじめまして、Napuaです

元日本語教師で「ことば」好き、語学学習好きの私。

そんな私と一緒に過ごす、現在1歳5ヶ月の息子、H氏はすっかり本好きになりました毎日読む本は10冊以上で、H氏が一人で読んでいるものも含めると、何冊かはよくわかりません。夜は、毎日こちらがもう寝ましょうよ・・・という状態です。

専業主婦になって間もないですが、
子供の「ことば」の成長には日々驚かされます
そこで、H氏の「ことば」の歴史とお気楽多言語育児の様子を記録しておきたくなり、ブログを始めました。

初回は、私の「育児のバイブル」とも言えるすばらしい本のご紹介です。

子供が産まれる直前まで仕事をしていたので、育児書というものをまともに読み出したのは、産後からでしょうか。産後うつになりかけていたときに、私を救ってくれたのもこの本でした。おすすめです

子どもへのまなざし子どもへのまなざし
佐々木 正美

福音館書店 1998-07
売り上げランキング : 6,895
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamasmile.blog62.fc2.com/tb.php/1-057ad039
